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ワイズプランニング

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PM事業

プロパティマネジメント(PM)は、オーナー様や投資家様の代理人(エージェント)として、委託を受けた不動産の運営や経営管理業務を行い、その不動産の「資産価値と収益の最大化」を図ることを目的としています。

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一般的な「仲介」の立場で見ますと、「解約」は新たに契約できる物件が増えるという観点では手数料収入が増えますのである意味歓迎されることかもしれません。 しかしながら、物件の空室率を高めるリスクを伴うということではオーナー様の利益に相反いたします。弊社では「仲介」という業務の延長線上に発展してきた「賃貸管理」とは一線を画し、不動産の経営管理(プロパティマネジメント)における重要な業務としてのリーシング活動を行います。また、「入居者に長く住んでいただく」ことは、当然ながらオーナー様の利益増に直結いたします。私どもは、オーナー様のエージェントとして入居を促進する活動に努力すると同時に、良質な物件の企画や改善提案、様々なサービスリクエスト(クレーム)への誠実な対応などにより、入居者の満足度を高めることで、解約の抑止(テナントリテンション)を行いオーナー様と入居者様の利益を高める運用を目指します。

物件の空室をどうにかできないだろうか? 入居者の移転や解約を食い止める方法はないだろうか? 滞納者への対応をどうしたらいいのかわからない‥といったお悩みをオーナーは誰しもお持ちのはず。 また、不動産経営が本業ではないので情報がなかなか手に入らない、長期的に見て物件の収入はどのようになっていくのだろう、現在の維持管理にかかっている経費は適正なのだろうかといった経営に関する不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?そのようなオーナーの皆様のお悩みや不安に対する答えが当社のプロパティマネジメント事業の中にあります。
ワイズプランニングでは、下記のプロパティマネジメント業務を通して、お預かりする不動産の収益の最大化を目指し、不動産経営の成功に誠実に貢献いたします。

リーシング業務

物件の特性や市場動向、顧客ニーズをを把握したうえで、募集条件や募集戦略などの立案、また、物件そのものの差別化による客付けなど、ソフト、ハードの両面からご提案しリーシング活動を行います。

入居者管理業務

入退去の手続きや火災保険を含む各種手続きの代行、ご入居中のサービスリクエストやトラブルの対応など入居者様をサポートします。また、テナントリテンションの一環としてアンケートを実施し、入居者ニーズの把握、物件の改善を行います。

入出金管理業務

入居者様から頂いた賃料をオーナー様へ送金する精算業務を中心に行います。当社では3ヶ月間の賃料立替を行っており、その期間内で入居者様への督促業務を行うことでオーナー様のリスクを軽減させます。督促業務に関しましては、電話連絡から法的手続き代行、保証会社との連携等さまざまな手法で賃料の回収を行います。

メンテナンス業務詳細を見る

建物や設備は、経年劣化や使用頻度によって必ず劣化していきます。 清掃業務や巡回業務、また、消防設備やエレベーター、受水槽などの設備点検業務など物件の良好な状態、環境の維持向上のための様々なサービスを行います。


建築・リフォーム業務 詳細を見る

建物や設備は、経年劣化や使用頻度によって必ず劣化していきます。 清掃業務や巡回業務、また、消防設備やエレベーター、受水槽などの設備点検業務など物件の良好な状態、環境の維持向上のための様々なサービスを行います。

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